So-net無料ブログ作成

大雨のあとは大風! [お天気]

今朝は気持ちよく晴れたウェリントンです。

なんて言っている場合ではなく、

晴れていたのは午前中のわずかな時間で
そのあとはまた雨、そして夕方から
ものすごい風が吹き荒れています。

屋根の瓦が飛び、大木もなぎ倒されそうな
ものすごい風です。

この風のせいで、海沿いの道路は
波しぶきをあびて大変みたいですーーー。

地震、洪水、暴風。

いろいろ重なって大変です。


タグ:天気
コメント(2) 
共通テーマ:地域

コメント 2

タイパク

全く同感。ウェリントン市役所でTank Guyや非常バッグが売っています。来週末は日本祭り、この騒動もはやく終わって欲しいですね。
by タイパク (2016-11-19 14:41) 

pukeko

タイパクさんはしっかり備えていらっしゃいますね!
ウォータータンクがあると安心ですよね。
自宅周辺(山側)はやっと落ち着いた雰囲気になりました。
ポリルア、アッパーハットは大変だなぁと思っていたら、
SH1と2が閉鎖されたということは、実はウェリントンが
陸の孤島だったというーー備蓄は大切ですね。
by pukeko (2016-11-21 18:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。