So-net無料ブログ作成

Mufti Day なのに制服で登校してしまった [幼稚園・学校]

昨日はすごい霧(小雨)、
今日は朝は曇っていましたが徐々に晴れ、
昼間は結構気温も上がったウェリントンです。

娘が通うウェリントンガールズカレッジは、
今日「Mufti Day(マフティー・デイ)」という
私服で登校する日でした。

BLOG0963.JPG

最上級生の Year13 はなぜか普段から私服登校が
許されているガールズカレッジですが、
マフティー・デイは全校生徒が私服で登校します。

私服で登校するかわりに学校にゴールドコイン
($1か$2コイン)を寄付するのですが、多分
このお金はチャリティに使用されるのだと思います。

今日は入学してはじめてのマフティー・デイだったのですが、
娘はうっかり制服で登校してしまい、バス停でみんなが
私服なのでかなり焦ったそうですーーー。

学校に到着したら他にもうっかりさんがいたそうですが、
今日制服の子は恥ずかしかっただろうな…

それはそうと、今日なんとガールズカレッジで
習志野高校吹奏楽部の演奏があったんですって!

学校のステージが小さかったので、明日行われる
マイケルファウラーセンターでのパフォーマンスとは
違う内容だと思うけど、上手だったよ!ということでした。

明日の夜7時からの公演はチケットがなくても
入場できるらしいのですが、先着順という噂です。
良い席を確保するには早めに行った方がいいかもしれません。

ではまた!


コメント(0) 
共通テーマ:地域

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。