So-net無料ブログ作成
検索選択

母の日に大サービスしてもらっちゃいました! [食べ物・飲み物]

久しぶりの更新です。

あっという間にターム2もどんどん過ぎて、
クロスカントリーリレーやら昨年のNCEAの
プライズギビングやら、学校行事もいろいろあったのですが、
もう全部、過去の出来事になってしまいました。

でも昨日の母の日は娘がすごく頑張ってくれたので、
ちょっと日記に書いておこうと思います。

朝、目玉焼きとトーストを作ってくれて、
お昼におそばをゆでてくれて、
おやつにチェリータルトを焼いてくれて、
夜、皮から餃子を手作りしてくれたんです!

私、こんなに、親にしたことないーーー!!

美味しかったチェリータルトの写真を載せますね。

IMG_1432.jpg

表面に、二人で山で摘んできたブラックベリーで
作ったジャムを塗ってツヤ出ししています。

IMG_1438.jpg

冷めるまで待てなかった!

IMG_1441.jpg

むかーし、お料理教室でチェリータルト作りの
デモンストレーションを見たことがあって、
ずっと「作ってみたい」と思っていたけど、
チェリーの下ごしらえからタルト生地作りから、
色々面倒そうでついに作らずじまい。

娘が私と違ってめんどくさがりでなくて良かった!

あ、チェリーは今回DELMAINEのPitted Cherries
を使ったので、そこは簡単でした。

息子は、やいやい催促したら、やっとのことで
洗濯干しだけ、してくれました。私似なんですかね。

ではでは!
タグ:食べ物
コメント(0) 
共通テーマ:地域

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。