So-net無料ブログ作成
検索選択

桜?! [お天気]

春の嵐か?!という天気だったウェリントン。

今日はよく晴れたけれど、寒かったです。
天気が良いのに、寒かったなぁ。

でも、朝7時前に明るくなるようになりましたね。

家の近くで、桜っぽい花が満開でした。

IMG_1603.jpg

桜にしては、早すぎるから、梅?

もう夕方だったし、斜面に生えていたので
近くでよーく確認しなかったのですが、
こんなに大きな梅ってあるのかな?

桜と梅の違いについてしらべてみたら、
花びらも違うけれど一番の違いは
枝から直接花がついているか、だったので
もし明日天気が良かったら、
明るいうちに近くでじっくり見てみようと思います。

娘のネットボールも今度の土曜日で最後。
もう冬も終わりですね。

タグ:天気
コメント(4) 
共通テーマ:地域

コメント 4

te

こんにちは
ネットボール??
そんな競技があるんですね
調べたのですが男子はやらない競技なのですか?


by te (2017-08-24 01:30) 

pukeko

ネットボールは女子のスポーツで、バスケットに似ているのですが
ゴールにボードがなくネットだけなんです。
他にもポジションによってコート内で動ける範囲が決まっていたり
ドリブル禁止でパスのみだったり、バスケとは異なる点が色々あるのですが、ミニスカートっぽいユニフォームで女子一番人気のスポーツです。日本では見たことないですよね。
by pukeko (2017-08-24 20:21) 

te

なるほど
ありがとうございます
息子はニュージーランドでサッカーで一花咲かしたいそうです(笑)
by te (2017-08-29 13:07) 

pukeko

日本の子はサッカー上手ですよね!息子の高校でもファースト11という一軍?に日本人留学生がいるみたいです。がんばれ〜!
by pukeko (2017-08-29 18:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。