So-net無料ブログ作成
検索選択

最近お気に入りの雑穀食パン [食べ物・飲み物]

今日も寒いウェリントンです。

9月だから春なのに、春はどこいったんだろうね?!
というのが今日の挨拶でした。

今週はカレッジで三者面談(?)があったためか、
子供達二人とも、今日は学校が休みでしたーー。

最近、気に入ってよく買っているパンです。

IMG_1570.jpg

前は Vogels が好きだったんですが、
最近はこの Burgen か Ploughmans の
パンプキンがお気に入りで、
どちらか安くなっている方を買っています。

ソイとリンシードはとくにしっとりモチモチ!
リンシード(亜麻仁・フラックス)を食べるときは
水分をたっぷりとらないといけないらしいので、
これも水分多めなのでしょうか。

IMG_1572.jpg

トースターで焼いて水分が飛ぶとあまり美味しくないので、
電子レンジで温めたりするんですが、そうすると
ふにゃふにゃになりますーー。

日本だったら「食パンといえば白!」ですが
ニュージーランドは白パンは体に悪い、
と思っている人が多いですよね。

学校の「ヘルシーランチ」ガイドでも
白くないパン推奨だったので、
子供のお弁当のサンドイッチも、白より
こんな感じの雑穀入りパンが主流でした。

うちは夫も子供も「お米とパンは白じゃないとイヤ!」
だったのですが、最近やっと、こういうパンも
受け入れてくれるようになったので、色々
試していきたいと思っています。

ではまた!

タグ:食べ物
コメント(0) 
共通テーマ:地域

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。