So-net無料ブログ作成

よし、日本でこれ買って帰る!と誓ったお風呂カビ取りグッズ [その他]

今日は微妙な天気でちょっと寒かったウェリントンです。

つぎのスクールホリデーに一時帰国するので、
日本のネットショップで持ち帰るものを
いろいろ買っては実家に送りつけているのですが

(お母さん受け取り大変でごめんなさい、ありがとう!)

先日、

「これはっ!!!」

というものを見つけてしまいました。

ニュージーランドの家ってカビやすいじゃないですか。
この冬は雨が多かったので、うちのお風呂場の天井、
例年以上に「ピンクのてんてん」がでたんですね。

漂白剤を薄めて水拭きすれば結構とれたんですが、
今年はもう、限界みたいですーーーー。
あ〜、お金があればいますぐリノベーションしたい!
しかし、日本にこんな良いものがあったのです。



「バイオくん」というお風呂の天井に貼るシートなのですが、
人体に無害な微生物がカビや悪臭、汚れ(原因有機物)を食べて
体内で消化分解し、無機物に変え、カビを防ぐ!というもの。

微生物?!とちょっと心配になりますが、人畜無害なもので
酸やアルカリを使ったカビ取りよりも人にも風呂場にも優しいそうです。

使い方も「両面テープ」で天井に貼るだけ、という簡単さ!

どんな優れものでも、家電だと電圧の違いもあるし
そもそもニュージーランドのお風呂にはコンセントがないし、
持って来てもしょうがない、ということになるのですが、
これならニュージーランドでも問題なくつかえそうです。

安いし!

半年ごとに交換するのが良いらしいので、
ちょっと買いだめしてこようと思っています。

Amazonで買える「バイオくん」一覧

楽天市場で買える「バイオくん」一覧

あ、微生物だけど、検疫大丈夫かな?!
「これは何だ?」って聞かれたらなんて答えようかな。

ではまた〜!
タグ:買い物 日本
コメント(4) 
共通テーマ:地域

コメント 4

まり

こんにちは。
10/6日~10/13で、ウェリントンに留学中の娘に会いに行きます。
10日~12日迄クィーンズタウン。ミルフォードサウンドです。

厚手のコートを持って行くか迷っているんです(^^;
お土産に、長期滞在の洋服となれば結構荷物になりますので。。(〃_ _)σ∥
教えて下さい
by まり (2017-09-17 08:07) 

pukeko

まりさん、それは楽しみですね!

寒い日もきっとあると思うのですが、晴れるともう日差しは強く
完全に春なので、厚手のコートだと冬すぎるかなと思います。
防水のマウンテンパーカーなどが重宝すると思います。

朝昼夜で気温差が大きいので、ウェリントンでは日中はTシャツ、
寒くなったらその上にダウンジャケット、という格好が一年通して
有効だったりするのですがーーー、

お天気は本当にわかりませんね。
晴れるととても暑く、寒いとかなり寒いんです。
でも、ものすごく暑い、寒いということはないので、
薄地の服を重ねて調節するのが良いと思います。
by pukeko (2017-09-17 19:05) 

まり

お返事ありがとうございます(*´∀`)
私の持っているダウンは、首回りにファーが着いているんですが、大丈夫ですか
着るものも動物の毛は禁止ですか
何度もすいません〓
by まり (2017-09-18 06:39) 

pukeko

あ〜、日本にはおしゃれなダウンもありますよね!
こちらはカジュアルなものばかりなので忘れていました。
そういえばファーもあまりみないかも。9月24日に夏時間が始まると「夏気分」も高まってくるので、ファー付きだと季節的にあわないかもしれませんね…
でも、基本ファッションはとても自由で、コートを着ている人の隣にキャミワンピみたいな薄着の人がいたりと他人は関係なく着たいものを着るスタンスなので自分が快適であることだけ考えれば大丈夫ですよ。
ヨーロッパ系やマオリ系の人は寒さに強いので同じ格好はできません。
by pukeko (2017-09-21 09:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。