So-net無料ブログ作成
検索選択
イベント ブログトップ
前の3件 | -

Michael Fowler Centre に習志野高校吹奏楽部がやってくる! [イベント]

今日も暗い朝だったウェリントンです。
午後からは晴れて、今は星もでています。寒いけど!

24日に千葉県の習志野高校の吹奏楽部が、
マイケル・ファウラー・センターでコンサートするんですって!

Narashino High School Symphonic Band Concert

入場無料ですが、チケットが必要なようです。
 
FREE admission - tickets available from Japan Information & Cultural Centre,
100 Willis Street or phone 04 4727807

IMG_1372.jpg

Michael Fowler Centre
住所:111 Wakefield St, Wellington
日時:Friday 24 March 2017 7:00pm – 9:30pm

Lower Hutt のDowse Square(Laings Road)でも
3月22日12:00pm – 1:00pm演奏予定です。

創部55周年記念のニュージーランド遠征で、
部員120人以上というから迫力ありそうですね。

他にも、カピティカレッジやハット市内の学校、
白瀬南極探検隊ウェリントン寄港105周年記念パレード
(24日金曜日に行われるみたいです。
 吹奏楽部のホームページ見るまで知らなかった!)
ポリルアの学校などで演奏する予定らしい。

3月20日から3月27日までの7泊8日間、
ホームステイでウェリントンに滞在するのだそうです。

春休みを利用してやってくる高校生のためにも、
来週天気が良くなるといいなぁ。

ではまた!

タグ:イベント
コメント(2) 
共通テーマ:地域

ウェリントンのマラソンイベント、Cigna Round the Bays [イベント]

今日はとってもよく晴れたウェリトンです。
セミがジージー鳴いています。

そういえば、そろそろひな祭りですね。
お雛様をださなきゃ!
カレンダーを見たら明日「大安」なので、
忘れていた方は明日一緒に飾りましょう。

先週、ウェリントンの人気イベント、

「Round the Bays」

がありました。

ウェリントンのウォーターフロントを
歩いたり走ったりするイベントなんですが、
毎年参加者が増えているんですよ。

一番長いコースが、こちらのハーフマラソン。

Cigna Achilles Half Marathon

Cigna-RTB-2016_Cigna-Achilles-Half-Marathon-1024x723.png
http://wellingtonroundthebays.co.nz

あとは、6.5km Fun Run/Walk、
Bluebridge 10km、そして

Mitre10 MEGA Buggy Walk という
ベビーカーを押してあるくコースがあり、
家族みんなで参加できるイベントになっています。

参加者はゼッケンの他に靴にチップみたいな
ものをつけるようになっていて、
正確なタイムがわかるようになっています。

毎年2月に行われるのですが、
いつも年末くらいから受付開始していると
思います。興味のある方ははやめに
チェックしてくださいね。

ではまた!

コメント(0) 
共通テーマ:地域

明日はウェリントン・アニバーサリーデー [イベント]

今日も暴風雨のウェリントンです。
買い物に行くのにダウンを着てしまいましたー。

明日、1月23日は

Wellington Anniversary Day

なので、ウェリントンは三連休になるのですが、
こんなに天気が悪いとどこにも出かけたくないです。

ウェリントン・アニバーサリーデーには
毎年ウォーターフロントで行われる

「Birdman」

という鳥人間コンテストみたいなものはじめ、
各地で様々なイベントが行われるので、
明日までに天気が回復して欲しいです。

天気が悪いときの強い味方、
入場料無料で楽しめるテ パパ ミュージアムでは
今「BUG LAB」という昆虫展を開催中なので、
もし明日もこんな天気が続くならここに行こうかな。

IMG_1130.jpg

かなりリアルでインパクトのある「虫」達
らしいので虫が苦手な方には禁忌なイベントですが、
目玉のひとつに「ニホンミツバチ」が
力をあわせてスズメバチと戦うものがあります。

オオスズメバチ vs ニホンミツバチ
Giant Hornet vs Japanese honeybee

の話は、Youtubeにもたくさん動画があるので、
まだ観たことがない方はぜひ一度探して見てください。
これ、大画面でみたらかなりの迫力だろうけど、
気持ち悪いかなぁ…

ではまた!

コメント(4) 
共通テーマ:地域
前の3件 | - イベント ブログトップ