So-net無料ブログ作成
検索選択
その他 ブログトップ
前の3件 | -

一人帰国、日本出張におすすめ!格安で大浴場のあるビジネス&カプセルホテル [その他]

今日も晴れたり急に雨が降ったり、のウェリントンです。
そして、昨日と違って寒いですーーーー。

先日、ご主人が日本で「カプセルホテル」に泊まった、
という話を聞きました。仕事(旅費会社負担)なのに、
どうして格安カプセルホテル?!と思ったのですが、

カプセルホテルには「大浴場」があるから、なんですって。

うーん、納得!

日本に帰国してやりたいことといえば、

・美味しいものを食べる
・日本式のお風呂にゆっくりつかる

なんといっても、このふたつですよね。

たとえ出張でも、日本に行ったからには
日本式の大きなお風呂に入りたいですよね〜。

ビジネス街で仕事してニュージーランドにとんぼ返り、
温泉に行く時間はまったくないーーー、そんな時は
高級ホテルの小さなバスルームより、格安でも
大浴場つきのホテルのほうが、いいんだろうなぁ。

カプセルホテルって狭い臭いうるさいイメージでしたが、
今はゆったりしたラウンジがあったり、
WIFI完備はもちろんドリンク付き漫画読み放題など、
綺麗で設備も整ったところが多いんですって。

こんな、女性向けのアメニティを置いているところもあります。

女性にもおすすめ!東京のカプセルホテルランキング

女性にもおすすめ!大阪のカプセルホテルランキング

オリンピックを控えて外国人向けの格安宿泊がどんどん充実している
そうで、カプセルホテルでもちゃんとスーツケーツを置ける
スペースが確保されていたり、結構至れり尽くせり。

さすがに子連れでは厳しいけれど、自分一人の節約旅行だったら
カプセルホテルも悪くないかもしれませんね!

子供と一緒なら、アパホテルズ&リゾーツ
大きなお風呂があって良さそうです。

↓日本全国の「大浴場のあるホテル」を探せるページ。
出張先でゆっくりのびのびしたい人が検索するためのものですが、
一時帰国の宿探しにも便利に使えそう。

全国の大浴場のあるホテル・ビジネスホテル


実家の両親も高齢で、泊まりに行くと疲れるみたいなのでーーー

そろそろホテルに泊まることも考えなくては、
と思っていたので、格安ホテルについて調べられてよかった。

ではまた!
タグ:日本
コメント(0) 
共通テーマ:地域

ニュージーランドが「欧米先進国で初めて」中国の経済圏構想に協力 [その他]

今日は朝の霧雨が午後から晴れ、
セミの声も聞こえたウェリントンです。
夜はまた霧がでてきて湿度が高い感じです。

今テレビがないのでーーー
今日、日本のニュースで知りました。

ニュージーランドが中国「一帯一路」協力に署名 「欧米先進国で初めて」 中国首相の訪問で

李克強総理が豪・NZ訪問、その意義は何か

ニュージーランドと中国はますます深い関係になりそうですね。
日本はどうなるのか、ちょっと心配です。

IMG_1043.jpg

りんごが安くなりました!

ではまた。


コメント(0) 
共通テーマ:地域

たい焼き器を買いました! [その他]

今日は曇りのウェリントンです。

娘がクリスマスプレゼントに欲しい!というので
年末、日本で「たい焼き器」を購入しました。

IMG_1270.jpg

これが結構綺麗にできて、楽しいんです♪

IMG_1271.jpg

パカッと開いて焼き具合をチェックできます。
奥の方、餡子がはみだしていましたーーー

IMG_1272.jpg

はみだした餡子が黒いーーーけど、
この香ばしい焦げ目、たまりません♪

IMG_1273.jpg

あっつあつの出来立て鯛焼き。

「おなか」ですら餡子が滲み出てしまうので、
生地が薄い「しっぽ」まで餡子を詰めるのは
ものすごく難易度が高いです!
しっぽまで餡ぎっしり、はプロの技ですね。

パンケーキの生地でいいのかな?
と適当に作ったときはいまひとつでしたが、
ベーキングパウダーではなくベーキングソーダ(重曹)を使う
たい焼きの皮のレシピで作ったらばっちりでした!

「あんこ」はアジア系ショップで中国の餡子を買ったり、
オーガニックショップの小豆の水煮缶を買って作ったりしています。
チョコレートやハム&チーズのたい焼きも作って、それも
なかなか美味しくできました。

アニメで見て、あれはなんだ?!うまそうだ!
と気になっちゃう人がいるみたいで、
わざわざたい焼き器を買う海外の人もいるんですって。

これはいっぺんに2個しか焼けないので
たくさん作るのはちょっと大変ですが、
バーベキューでたい焼きを作っても楽しいかもしれませんね。
(このたい焼き器は直火専用でIHは不可です)

ニュージーランドに配送可能な楽天ショップを貼っておきます。

楽天:パール金属 おやつDEっSE ふっ素加工たい焼器

商品レビューはAmazonが充実しています。
旧モデルのレビューですが、そんなに違いはないと思います。
焼く時のコツやはさむ具など、参考になります。

Amazon:パール金属 たい焼き器 ガス火専用 フッ素加工 おやつらんど

たい焼き食べたくなった方は、ぜひ。
ではまた!


タグ:食べ物
コメント(0) 
共通テーマ:地域
前の3件 | - その他 ブログトップ