So-net無料ブログ作成
買い物・マーケット ブログトップ
前の3件 | -

Moore Wilson's でビッグサイズのキッコーマン&タカラを発見! [買い物・マーケット]

穏やかに晴れたウェリントンです。

昨日今日、ちょっと夏が戻ってきたようないい天気!
日曜日のオリエンタルベイはビキニ姿の女の子もたくさんでした。

Moore Wilson's にゼロジャパンのティーポットを
買いに行って、久しぶりに「フレッシュじゃない方」
の食品売り場に行ったのですが、

すっごく良かった!!!

です。

最近、普通のスーパーもアジア系スーパーも
あまり日本食材の値段が変わらないなぁ (*・ε・*)

って思っていたんですが、

寿司ライス10kgが約$20〜〜〜〜( ~▽~)ツ ワーイ♪

に始まって、

キッコーマンの醤油の3リットルボトル

タカラ本みりんの1.8リットルボトル

をお値打ち価格で購入してきました!

IMG20180319153909.jpg

干し椎茸もね、ウェリントンのアジア系スーパーには
中国産しかないじゃないですか。

国産(日本産)の500gパックがあったから、
悩んだ末に思い切って買っちゃいました!

干し椎茸、$30だったのでかなり迷ったけど、
国産干し椎茸って日本でも高いですよね。
500gパックが3000円だったら安いと思う。だから、

もしかして、偽物???

とちょっと心配で印刷されている日本語大丈夫?!
をよくよく読んだりしたのですが、一応日本語はOK。
リサイクルマークの「プラ」の文字も
「ブラ」や「フラ」になってはいませんでした。

まだ使ってはいないのですが、日本産以外の干し椎茸は
香りや出汁が全く出なかったりするので、これに関しては
食べてみればわかるはずだ!と思っています。

あと、子供が大好きな Kaffee Eis のフィジョア味の
大きなコンテナもあって、それも買ったりーーーー
Moore Wilson's でかなり散財してしまいました。

バルク買いのフードサービスコーナー楽しかった!

ああ、お店で出しているのはこれだったのね〜、
という冷凍食品とか色々発見しました。

サンライスのすし米は安いと思います。
お米の消費量の多いご家庭はぜひ行ってみてください。

ではまた!
コメント(0) 
共通テーマ:地域

Vic Book でハリオのガラスポットを購入! [買い物・マーケット]

今日も寒かったウェリントンですが、
今朝はとても綺麗な二重の虹が見えました。

ニュージーランドは虹が綺麗ですよね。

先日、ヴィクトリア大学のVic Bookカフェの
カウンターにて、ハリオのポットを見つけて購入しました。

IMG_1567.jpg

IMG_1568.jpg

この日本語の箱がなんだかとっても嬉しくて。

ちょうどティーポットを割ってしまったところで
タイミングも良かったので即買いです。

これ、本当はコーヒーポットで、一緒に
ドリッパーも売られていたんですが、
コーヒーはプランジャーがあるので紅茶用です。

IMG_1569.jpg

このカチッと蓋がはまる感。
洗っても消えない文字。
安定したフォルム。

日本製ってやっぱり安心できる〜。
蓋をしたまま電子レンジもOKなんですって。

値段も手頃なので、普段使いのポットを
お探しの方はぜひ、Vic Bookに行ってみてくださいね。

ではまた〜!
タグ:買い物
コメント(2) 
共通テーマ:地域

ドライヤー(衣類乾燥機)届きました! [買い物・マーケット]

Noel Leeming のオンラインショップで買った
Fisher & Paykel のドライヤー、無事届きました。

壊れたドライヤーを引き取ってもらい、
あっという間に新しいものを箱から出して
設置していってくれました。良かった〜。

Fisher & Paykel はニュージーランドのブランド
(筆頭株主は中国のHaierだそうですが)
なので、カスタマーサービスもしっかりしている
イメージだし、安くなっていて良かったです。

(Panasonic は予算的に無理でしたーーー)

今日もじめじめした天気のウェリントン。
これからの季節は本当にドライヤー必須ですからね〜。

明日からはいよいよ7月。
冬、本番です。

ウインタースポーツ、子供達は今年は
娘がネットボール、息子がサッカーをしています。
息子は今年は勉強が忙しいということで
ソーシャルチームに入ったので練習はあまり
していませんが、毎週末試合なのは変わらず。

湿ったスパイクがくっさいのも変わらずーーー。

日本でカンガルーの皮のちょっといいのを
買ってもらったので、今年は自分で磨いたりして
これまでよりはケアしているようですが、

やっぱり、くっさい。

くっさいスパイクには、これ!



GRAN'S REMEDY の魔法の粉が効くそうですよ。

日本でも売れているそうで、びっくりです。

足元の臭いを根本的に解決する、ニュージーランド生まれの 世界的ベストセラー商品。天然由来の安心・強力な除菌・消臭効果で、 靴のイヤな臭いの元となるバクテリアを根源から除去!効果は長期間持続します。 パウダータイプなので、どんな形の靴にも適し、履き心地も損ないません。

この黄色いの、ニュージーランド生まれだったんだ〜!
日本のショッピングサイトの説明文を読んで知りました。

いつもファーマシーの店頭でこの黄色が目立っていますよね。
今度見かけたらひとつ買ってみなくちゃ!

では、よい週末を!
タグ:買い物
コメント(0) 
共通テーマ:地域
前の3件 | - 買い物・マーケット ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。