So-net無料ブログ作成
買い物・マーケット ブログトップ
前の3件 | -

Vic Book でハリオのガラスポットを購入! [買い物・マーケット]

今日も寒かったウェリントンですが、
今朝はとても綺麗な二重の虹が見えました。

ニュージーランドは虹が綺麗ですよね。

先日、ヴィクトリア大学のVic Bookカフェの
カウンターにて、ハリオのポットを見つけて購入しました。

IMG_1567.jpg

IMG_1568.jpg

この日本語の箱がなんだかとっても嬉しくて。

ちょうどティーポットを割ってしまったところで
タイミングも良かったので即買いです。

これ、本当はコーヒーポットで、一緒に
ドリッパーも売られていたんですが、
コーヒーはプランジャーがあるので紅茶用です。

IMG_1569.jpg

このカチッと蓋がはまる感。
洗っても消えない文字。
安定したフォルム。

日本製ってやっぱり安心できる〜。
蓋をしたまま電子レンジもOKなんですって。

値段も手頃なので、普段使いのポットを
お探しの方はぜひ、Vic Bookに行ってみてくださいね。

ではまた〜!
タグ:買い物
コメント(2) 
共通テーマ:地域

ドライヤー(衣類乾燥機)届きました! [買い物・マーケット]

Noel Leeming のオンラインショップで買った
Fisher & Paykel のドライヤー、無事届きました。

壊れたドライヤーを引き取ってもらい、
あっという間に新しいものを箱から出して
設置していってくれました。良かった〜。

Fisher & Paykel はニュージーランドのブランド
(筆頭株主は中国のHaierだそうですが)
なので、カスタマーサービスもしっかりしている
イメージだし、安くなっていて良かったです。

(Panasonic は予算的に無理でしたーーー)

今日もじめじめした天気のウェリントン。
これからの季節は本当にドライヤー必須ですからね〜。

明日からはいよいよ7月。
冬、本番です。

ウインタースポーツ、子供達は今年は
娘がネットボール、息子がサッカーをしています。
息子は今年は勉強が忙しいということで
ソーシャルチームに入ったので練習はあまり
していませんが、毎週末試合なのは変わらず。

湿ったスパイクがくっさいのも変わらずーーー。

日本でカンガルーの皮のちょっといいのを
買ってもらったので、今年は自分で磨いたりして
これまでよりはケアしているようですが、

やっぱり、くっさい。

くっさいスパイクには、これ!



GRAN'S REMEDY の魔法の粉が効くそうですよ。

日本でも売れているそうで、びっくりです。

足元の臭いを根本的に解決する、ニュージーランド生まれの 世界的ベストセラー商品。天然由来の安心・強力な除菌・消臭効果で、 靴のイヤな臭いの元となるバクテリアを根源から除去!効果は長期間持続します。 パウダータイプなので、どんな形の靴にも適し、履き心地も損ないません。

この黄色いの、ニュージーランド生まれだったんだ〜!
日本のショッピングサイトの説明文を読んで知りました。

いつもファーマシーの店頭でこの黄色が目立っていますよね。
今度見かけたらひとつ買ってみなくちゃ!

では、よい週末を!
タグ:買い物
コメント(0) 
共通テーマ:地域

こんな太っ腹で大丈夫?!イエローページのレビューポイント [買い物・マーケット]

今日は爽やかに晴れたウェリントンです。

昨日、衣類乾燥機(ドライヤー)が
壊れてしまい、大ショックーーー。

この時期ドライヤーがないと、我が家のお洗濯は
どうにもならないです。大慌てでオンラインショップで
新しいのを購入しました。明日、届くそうです。
思ったより対応が早くてほっとしました。

ほっとしたと同時に、修理できたかも?!
修理したほうが安かったかも?!ということに
気づきましたが、10年以上使ったからもういいか…

さて、Fly Buys で「BLUNTの傘」を手にいれた娘。

他にもあれこれ欲しいものを見つけ、
もっとポイントはないの〜、と色々探し、

Yellow(イエローページ)でレビューを書くと、1件につき
Fly Buys を3ポイントもらえるんだって!私書く!!

と言い出しました。

ニューワールドで買い物したときにもらえる
Fly Buys は$25につき1ポイントなので、
3ポイントは$75分のお買い物に相当します。
これは大きい!

しかも、ある程度投稿するとボーナスポイントもつくらしいーー!

Yellow(イエローページ)は年々薄くなっているし、
ネットでもグーグルという強敵がいるし、こんなに
大盤振る舞いして大丈夫なんだろうか、とちょっと心配。
多分、今年いっぱいの期間限定だろうな〜。

娘と一緒にレビューを書いてみましたが、
ほんとうにちゃんとポイントがついて感激。
これは、これはポイント貯まりますよーーー!

Fly Buys ポイントコレクターはぜひ、
レビュー投稿してみてくださいね。

ではまた〜!

コメント(0) 
共通テーマ:地域
前の3件 | - 買い物・マーケット ブログトップ