So-net無料ブログ作成
蜂蜜・マヌカハニー ブログトップ
前の3件 | -

蜂蜜セットと一緒に購入した数値の高いマヌカハニー [蜂蜜・マヌカハニー]

今日は寒くて雹も降ったウェリントンです。

こちらの可愛い蜂蜜セットと一緒に、

BLOG1027.JPG

こんなブランドのマヌカも買いました。

BLOG1031.JPG

日本へのお土産なので、なるべくパワフルそうな
ちょっと値段の高いものを選んでみました。

MGO とは、強い抗菌活性作用で注目される
メチル・グリオキサールという物質のことです。
普通の蜂蜜にはほとんど含まれません。
数値が高ければ高いほど強力なので、同じマヌカハニー
でも全く価格が違ってきます。

本物のマヌカハニーには、MGO、UMF、MGS
いずれかの指標が表示されています。

買ったのはテ・パパ・ミュージアム近くの
ニューワールド(スーパー)ですが、
ここにはウィリアム&サンのブランドの
高級マヌカも置いてありましたが、そちらは
500gで$100もしたので却下です!

ではまた〜!

コメント(0) 
共通テーマ:地域

日本で喜ばれたお土産|プロポリス入りの歯磨き粉 [蜂蜜・マヌカハニー]

じめじめした天気が続くウェリントンです。

この週末ずっと、Year11 の息子は
今朝締め切りのサイエンスのレポートの宿題に
追われて遅くまで勉強していました。

PCとタブレット二台使って様々な資料を
確認したり、合間に友達とFBでお互いの
進度状況を報告しあったりしてギリギリで
なんとか仕上げたようです。

さて、ニュージーランド土産といえば
「はちみつ」ですが、蜂蜜って人によっては
使い道に困ることもあるようで、以前義実家に
お土産に持って行ったマヌカハニーが、
手付かずで放置されているのを発見してしまった
ことがありましたー。

ヨーグルトやパンを食べる習慣があまりないと、
蜂蜜って使い道がないのかもしれませんね。

マヌカだからお薬感覚でそのまま舐めてもいいんだけど、
それもちょっと、だったみたいです。

同じミツバチ関連でも、逆に珍しいと喜ばれたのが、

プロポリス入りの歯磨き粉

次回もお願いね、とリクエストされるほど好評でした。

歯磨き粉も好き嫌いがあるものかもしれませんが、
軽いし、値段も安いので気軽にお土産にできますよね。



この画像は、マヌカハニーのコンビタさんの
日本のショップのものです。

マヌカハニーは日本でも有名だけど、こんな
歯磨き粉まで実は日本でも買えちゃうんですねー。

でも、普通の人(?)には珍しいと喜んで
もらえるお土産だと思います。

ではまた〜!


タグ:お土産
コメント(0) 
共通テーマ:地域

ウェリントンで見たことない…とっても気になるマヌカハニー [蜂蜜・マヌカハニー]

今日は曇って風が強く、ウェリントンらしい
天気だったウェリントンです。

ニュージーランドで人気のお土産、
といえばマヌカハニー!ですが、

よく日本の楽天市場の通販を利用する私が
気になって仕方がない高級マヌカがこちら、

mariri New Zealand さんの商品です。

マヌカハニーには様々なブランドがあり、値段も色々。
正直、なにがどうちがうのがよく分からないのですが、
mariri さんはマヌカへの情熱がとにかくすごいんです!



NZ政府正式標準&ピーターモラン博士認定標準・高活性マヌカハニー

たしか以前は Watson & Son のマヌカハニーを
扱っていたと思うのですが、久しぶりにショップページを
見たら、またバージョンアップしてるみたい。

(Watson & Son は一度ウェリントンで見つけて
 あ、これだぁ〜!!と思ったのですが、高くて買えず…
 このマヌカゴールドはオリジナルかもしれません。)

表示を偽装したものも多かったというマヌカハニー。
2015年1月1日から、Ministry for Primary Industries
(MPI)が「マヌカ」と表示するための新しい基準を
設けたそうで、mariri さんにそれについての詳しい
日本語の説明がありますので、マヌカハニーに興味がある方は、
ぜひ読んで見てください。

ではまた〜!

タグ:食べ物
コメント(0) 
共通テーマ:地域
前の3件 | - 蜂蜜・マヌカハニー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。