So-net無料ブログ作成
検索選択
カフェ&レストラン ブログトップ
前の3件 | -

ケーブルカー駅入り口のレストラン、Concrete Bar & Restaurant [カフェ&レストラン]

今日も雨のウェリントンです。
なんだか、もう冬のようで悲しい。

先日一緒にシティ・ウォーキングツアーに参加した人が、

「あの灰色の建物のレストランで娘が
 ウェディングパーティーしたんだけどね、
 すっごく高かったの!!
 まぁ素敵なところなんだけどね、すっごく高かった!」

と指差したのが、こちらケーブルカー駅入り口にある、

IMG_1358.jpg

白い窓枠の古いビルディングでした。

なんだか落っこちそうなテラス席があるな、と思って見ていたけど、
ここってそんな高級レストランだったんだ!
歴史のありそうなビルだし、内装とかすごく素敵なのかも?!

そう思って帰ってからちょっと調べて見たら、
「Concrete」というお店であることがわかりました。

コンクリートという名前ですが、写真を見る限り
壁は打ちっぱなしというよりまっ白な感じ。
アンティークというよりモダンな雰囲気です。

店内にはカウンターのあるバースペースや
ソファのあるラウンジもあり、外から見るより
ずっと広いようでした。

・50% off dinner with First Table
・Groupon

といったサイトに割引券がでることもあるので、
お洒落にお酒を飲みたいときにいかがでしょうか。

 Concrete Bar & Restaurant
住所:Level 1 Cable Car Lane, Lambton Quay

ではまた〜!

タグ:レストラン
コメント(0) 
共通テーマ:地域

Milk and Honey に行ってきました [カフェ&レストラン]

昨日からまた寒いウェリントンです。

午後になって蝉が鳴き始めたけれど、
昨夜も今朝も暖房が必要なくらい寒かった!
やっぱり今年は寒いです。

先日、Milk and Honey でランチしてきました。

Milk and Honey は、Victoria大学にあるカフェレストラン。

構内にあるので外からはちょっとわかりにくいけれど、
一般の人も利用できます。

広いし、眺めもよい穴場のカフェレストランですが
パーキングスペースがないのが欠点です。

Victoria大学はウェリントンらしく斜面に建っているので
一体ここは何階なのかわかりにくかったりしますが、
Milk and Honey があるのは Rankine Brown Building
の1階(Ground Floor)です。

Vic Books のカフェやヌードルサラダが美味しい
The Lab など、大学には他にも食べるところが
たくさんあるのですが、Milk and Honey は
大学のほかのカフェやデリとはちょっと違うんです。

実はここ、大学生(学部生)は利用できません。
大学院以上の学生と職員、ビジター用のレストランです。

学生であふれる賑やかなカフェテリアとは違い、
ゆったり落ち着いた雰囲気でアルコールもあります。

学生が利用できなくて一般人OKなんてちょっと変な感じですが
外から見える場所にあるわけではないので、店内のお客さんは
ほぼ、大学の先生だろうなぁという方々です。

IMG_1320.jpg

下に蕎麦のような茶色いカリカリヌードルがある、
チキンサラダ。「みかん」が妙に美味しかったです。

IMG_1319.jpg

アボガドたっぷりのグリルチキン・サンドは$18。
コーヒー類は$4です。

土日はお休みですが、機会があったら
ぜひ行って見てください。

Milk and Honey
21 Kelburn Parade, Kelburn

ではまた!

コメント(2) 
共通テーマ:地域

ウェリントン・ベストコーヒー?!The Flight Coffee Hangar [カフェ&レストラン]

どしゃぶりの雨が続くウェリントンです。
寒いし!春は、夏はどこへ行ったんだ〜!

ウェリントンで一番コーヒーが美味しい、
と評判のカフェ「Hangar」をご紹介します。

日本人にはおなじみのコリアン・ショップ、
ハエレマエがある Dixon St にあります。
Wills st との角くらいの場所です。

ガラス張りのカフェは外からはあまり
落ち着けないように見えるのですが、
いざ入ってみると広々として心地よく、
予想に反してかなりくつろげます。

Flight Coffee のフラグシップ店なので、
コーヒーの種類がとにかく充実しているんです。

コーヒーにはこんなカードが添えらてきます。

IMG_0967.jpg

IMG_0968.jpg

食べ物のメニューは少なかった記憶があるのですが、
ハリッサとアボガドのトーストやクランペット、
Build-Your-Own breakfast、などが人気だそうです。

ハリッサ(アリッサ harissa)というのは
チュニジアの唐辛子ペーストで、日本でも石原さとみさんが
ハマっているとかで人気みたいです ←今調べて知った
ヨーロッパではポピュラーな調味料なんですって。
タバスコみたいなものなのかな?

IMG_0933.jpg

The Flight Coffee Hangar
119 Dixon St, Te Aro, Wellington
https://flightcoffee.co.nz

色々な豆をブレンドしてもらえるので、
コーヒー通の方はぜひ一度行ってみてください。

ではまた!

タグ:カフェ
コメント(3) 
共通テーマ:地域
前の3件 | - カフェ&レストラン ブログトップ