So-net無料ブログ作成
検索選択

イースターマンデーのウェリントン [祝日]

月曜日の今日は、イースターマンデー。
イースターの連休の最終日です。

(カレンダーの祝日は今日までですが、
 学校は明日、火曜日もお休みです)

冬のような寒さから一転、
今日は穏やかに晴れた暖かい1日で、
ビーチで泳いでいる人までいました!

でもさすがにもうセミの声は聞こえず、
秋の虫が鳴いています。

穏やかに晴れた日の海は透明感があってとても綺麗!

BLOG0722.JPG

BLOG0721.JPG

風もなかったので、マウンドビクトリアにも登ってみました。

BLOG0718.JPG

マウンドビクトリアから見たウェリントンシティ。

BLOG0719.JPG

ウェリントン空港側の景色。飛行機がよく見えます。

BLOG0720.JPG

オークランドよりも寒いウェリントンですが、
始まりが遅いぶん、夏の終わりもすこし遅い気がします。

この穏やかな天気がずっと続くといいのになぁ。

ではまた!

タグ:観光 天気
コメント(0) 

イースターホリデイ開始!今日はGood Friday [祝日]

今日から4〜5連休になるニュージーランドです。
ウェリントンの天気は、曇り時々小雨で気温も低め。

夏のワンピースにカーディガンをひっかけて、
ちょっと町にでてみたら。

ほとんどの人がセーターやジャケット着用。
ダウンの人も多くて、びっくりしました。
一昨日はセミも鳴いていたのに、
もう秋、いや冬なのか?1

Good Fridayということで、今日の朝ごはんは
ホットクロスバンズでした。

スーパーで2袋$6!なんていう
安いホットクロスバンズを時々おやつに
買っていましたが、今朝のために昨日
ベーカリー(ブランビーズというとチェーン店)で
1袋$7のホットクロスバンを購入。

BLOG0708.JPG

それと、今年はチョコレート味だけでなく、
ニューワールド(スーパー)に
「ブリオッシュのホットクロスバン」という
新商品が登場したので、それも。

カットしてある黄色い切れ端が、
ブリオッシュ・ホットクロスバンズです。

スーパーより倍も値段が高いパン屋さんの
ホットクロスバンは果たしてどうなのか?!

結論は、スーパーのよりずっと美味しかった!です!
ブリオッシュのは、ただ黄色くて甘いだけでいまいち。
チョコレートのにしておけばよかった…。

こうなるとチェーン店ではない
パン屋さんのホットクロスバンも気になります。

ではまた!

コメント(0) 

メリークリスマス! [祝日]

今日もよく晴れた夏のウェリントン。
最高気温21℃、とそんなに暑くはないのですが、
夏日、と言えるでしょう。

9時近くまで明るい夏時間のウェリントンですが、
今日の「クリスマス&満月」の月も綺麗です。
日本でも冬の澄んだ空に月が綺麗に見えているのかな。

ニュージーランドのクリスマスは、
日本の元日のような雰囲気で、とっても静か!
年末の慌ただしさは、クリスマスイブで一足先に終了し、
気分はもう「正月休み」です〜。

子供達は明日のボクシングデーセールに行く!
と張り切っているのですが、これも一足早い
「初売りセール」のような感じですね。

日本は今晩でクリスマス飾りはすべて撤去され、
一斉にお正月飾りに変わるんですよね。
あの師走の雰囲気、懐かしいなぁ。

BLOG6173.JPG

クリスマスイブに教会でもらう、毎年恒例の
オレンジで作られたキャンドルです。
子供だけがもらうものなので、たぶん今年で最後。

ではまた!


コメント(0)