So-net無料ブログ作成
検索選択
ホームステイ ブログトップ

ホームステイのお土産 お菓子編 [ホームステイ]

なんだかカテゴリーが増えてごちゃごちゃなので
そのうち整理しなくてはと思いつつ、今日もまた
「ホームステイ」というのを作ってしまいました★

ホームステイ先に持参するお土産といえば
「日本っぽいもの」が定番ですが、

どのくらい喜ばれるかは、正直不明ですーーーー。

消え物のお菓子類も、ニュージーランドの人って
結構味覚が狭いというか決まったものしか食べなかったりするので、
なかなか難しいと思います。

特に高級和菓子・煎餅系はやめておいた方がいいかもです。
ダメなものには「カステラ」も含まれます。
やわらかさすぎる?軽すぎる?しっとりすぎる???
カステラ、なぜか苦手みたいですね。

では、喜ばれたお菓子は何かというと、

ヨックモック

私は実はそんなに好きでもないんですが、
夫の好物なものでたくさん買って来て、
職場に持って行ったら、美味しい美味しいと
人気だったそうです。小学生にも好評だったけど、
子供にあげるならポッキーとかで充分!

あとは、

バームクーヘン

これも夫が好きで買って来たんですが、評判よかったです。
なんだか意外でしょ?!
この手の洋菓子、ニュージーランドにないんですよ。
少なくともこの辺では買えないです。

このふたつは日持ちもしますし、おすすめします。

ではまた〜〜♪







nice!(0)  コメント(0) 
ホームステイ ブログトップ